山楽会 犬鳴山から五本松へ  2009.11.20 (金)
好天に恵まれ 9:08に泉佐野駅をバスで犬鳴温泉にきて、登山ハイキング開始。
七宝滝寺を経て、12時すぎに目的地の五本松に到着したのでした。
5本松は標高約740m。 犬鳴バス停からー登り 2時間40分、降り 2時間30分(休憩時間込み)(山田氏による記録)。
後列 永楽、吉村、岩崎、樋口、森本、河村、加龍、児玉
前列 武平、野瀬、楠野、山田、井狩、榎本、岩壷(はめ込み写真) 15名の各氏。
登山経験豊富な山田氏 基本的なことがらである、隊列の先頭と後尾が離れすぎないように、
上り下りの際の足の踏みしめる場所の選び方などについて説明してくれました。

12時すぎにやっと頂上に到着しました。
野瀬さんは上下揃いのナイキのウエアーできめて来られました。
        行者の瀧
帰りのバスを待ち始めた時、今回参加できなかった村元さんからタイミング良く電話を
もらい、順調に行程をこなして来たよと報告。 電話を代わった榎本さんは、今から
車で迎えにきてくれへんかとびっくりするような注文をしていました。 朝直接車でこの
バス停に来た榎本さんと河村さんは、皆がビールを飲んでいるなかで茶と料理だけで
過ごせるかいな、と残念がりながらわれわれバスの乗車を見送ってくれたのでした。
今回もまた料理の選択、配分をまことに結構な按配に仕切ってくださいました永楽さん。
たっぷり飲み食いさせてもらいました。 11人で合計28335円。
場所は泉佐野駅前の白木屋でした。
                                岩壷 記
加龍さんの感想文を載せさせていただきます.....
「晩秋の犬鳴山、素晴らしくよい日でした。
かなりきついなと思いながらも、自然歩道がよく整備されていて
登りきったときの喜びはひとしおでした。
山の峰峰がいくじゅうにも重なり美しい展望でした。
 こうして一人では行けないところに皆様とご一緒させていただけることが
とても嬉しいです。」